ステップオーディション2021秋

久々の更新となり申し訳ございません。

今年10〜11月にかけて、生徒の皆さんとピティナステップオーディションへの挑戦をしました。

23ステップの中からそれぞれの実力に合わせたレベルを選び、課題曲・自由曲と演奏します。

発表会のように本番のステージに立ちますが、評価を受け、ピアノ専門の先生方に講師とは別の角度からアドバイスのお手紙をいただくことができるのが大きな特徴です。

あとうピアノ教室から参加した12名の小さなピアニストは、全員がそれぞれのレベルを合格することができました。

練習からサポートしていただいた保護者の皆さまや、当日の運営等お世話になりましたピティナ関係者の方々。子どもたちへの成長の機会を与えてくださりありがとうございました。

発表会とはまた異なり、評価をいただくことや、他のお教室に通う同世代のお友だちの演奏を聴くことが刺激となり、ピアノの勉強に向かう意欲が増すようなきっかけとなれば幸いです(^^)

教室内には合格した生徒たちのお名前を大きく書きおめでとう~とお祝いしています♪

その様子をみてステップオーディションに興味が湧いた生徒ちゃんたちもいる様子で…。

次の機会も教室生徒にはお知らせしますので、今回参加した方もそうでない方も、これからもたくさん演奏発表にチャレンジしてみてくださいね!

発表したMちゃん・Mちゃん・わたしの娘・Mちゃん
(みんなイニシャルMでした♡♡)